「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月2日のブログ「10キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、いただいたアルコールを有難く頂戴」

能登半島地震の被害が明らかになってきました。

昨晩も、どこか落ち着かない気分でいたのですが、お亡くなりになった方もどんどん増えて、かなり大きな被害となっています。

 

お亡くなりになられた方に哀悼の誠を捧げるとともに、被災された方にお見舞いを申し上げます。

 

今朝は午前8時半過ぎから、ユックリとした10キロのジョグ。

 

昨日、体重計に乗ったら66.5キロでしたので、九州旅行の暴飲暴食からは少し体重は落ちつつ、世界一周から帰国後よりは増えているので、良い増加ペースではないか、と。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

いつもの通り、読みかけの本を読み進め。

 

午後、お世話になっている叔父叔母夫妻が年始の挨拶に来てもらえたので、最近の状況を報告しながら懇談。

 

その後、再び読みかけの本を読み進め。

 

夜は兄家族も一緒に手巻き寿司。

 

 

 

市長を退任するときに、本当に多くの皆さんに餞別の品をいただきました・・・冗談抜きでビックリの一言。

 

以前も書いた通り、圧倒的に多いのがアルコール(笑)。

 

皆さん、(とりあえずオゼケンには酒をやっときゃ、文句ないだろ)ということだと思いますが、まぁ、図星です(笑)。

 

日本酒・焼酎・泡盛・ワイン・ウイスキー・バーボンなど、ありとあらゆるアルコールをいただき、ほとんどが自分では買うことができないような高級品ばかり。

 

どのアルコールも、美味しくいただいています。

 

改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます。