「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月3日のブログ「10キロのジョグ、セキ・アーチェリージュニアクラブの10周年記念撮影、読みかけの本を読み進め、珈琲豆もいただきました」

今朝はいつもより少し早く午前7時半前から、ユックリとした10キロのジョグ。

 

午前9時半に自宅に迎えに来ていただき、中池のアーチェリー場へ。

 

素晴らしい成績を収め続けているセキ・アーチェリージュニアクラブが10周年を迎えられ、今日は記念の写真撮影が行わる、ということで声をかけていただきました。

 

私自身の考えとして、「前市長」として呼ばれるものには、すべてお断りをするのが原則なのですが(退任後は一市民ですので)、山下・市長にも案内を出されたことと、何度も市長室に報告に来てもらったご縁があり、かつ、早川重教・監督にわざわざ自宅までお越しいただいたこともあり、例外として顔を出させてもらいました。

 

先ほど過去のブログを調べてみたら、以下の通り、16回も報告に来てもらっていました。

 

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken.cocolog-nifty.com

oze-ken2.hateblo.jp

oze-ken2.hateblo.jp

oze-ken2.hateblo.jp

oze-ken2.hateblo.jp

oze-ken2.hateblo.jp

oze-ken2.hateblo.jp

 

今、大学生や高校生で活躍している選手も、小学校のときから会っていたので、成長した姿を見ると嬉しいですね。

 

関市のスポーツの中で、もっともオリンピック、そしてメダルに近いのはアーチェリーだと思います。

 

セキ・アーチェリージュニアクラブの10周年、誠におめでとうございます。

 

皆さんの今後のさらなる活躍を、心から楽しみにしています。

 

再び自宅に送っていただき、洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

午後1時前に、帰省していた兄家族を見送り。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

昨日、餞別としてアルコールを多くいただいたことを書きましたが、アルコール以外では珈琲豆もいただきました。

 

市長室で執務する日には、ほぼ毎日、珈琲豆を挽いてコーヒーを飲んでいました。

 


↑ 今、飲んでいる珈琲豆は「インド」(笑)・・・いやぁ、偶然なんですが、名前を見るたびにインドでボラれたことを毎日、思い出してます(笑)

 

でも、味はコクがあって美味しいです。

 

ありがとうございます。