「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

12月29日のブログ「12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、撮りためていたテレビ番組をまとめて視聴」

今日は両親が餅つきで朝から忙しかったので、軽トラでゴミ袋2袋を収集場所まで。

 

その後、午前8時15分から、ユックリとした12キロのジョグ。

 

強度のランニング依存症から脱却するため、「10キロ以上は走らない」と決めていたのですが、昨日も書いた通り、暴飲暴食による体重増加に対応するため、少し距離を延ばしてます。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

この1年間、洗濯機もがんばって働いてくれました・・・ワタクシ、洗濯ラバーなので、通常より酷使してますので(笑)。

 

年末ということで洗濯槽をクリーナーで洗浄して槽乾燥・・・ホントはもっと頻繁にクリーナーで洗浄しなければいけないのですが、間が空いてしまってました。

 

午前中は短時間だけ、読みかけの本を読み進め。

 

つきたてのお餅を昼に食べた後、実家に帰省する妻の荷物を車に積み込んで妻を見送り。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

夜、食事をとってから、2階のキッチン&シャワーの排水口を掃除して、洗浄剤を流し込み・・・一晩おいて、明日の朝、お湯で流します。

 

こちらもホントはもう少し頻度を上げなきゃいけないのですが。

 

その後は本ではなく、世界一周の2か月間、撮りためてあったテレビ番組の一部をまとめて視聴。

 

自宅のテレビでは1.5倍速でしか観れないのが痛いところ・・・最低でも2倍速で観たいのですが、致し方ないですね。

 

いつも書いている通り、とにかく情報のインプットです。

 

NHK大河ドラマ「どうする家康」、世界一周に旅立った次の週の放送を観たのですが、ちょうど秀吉の朝鮮出兵の会で、まさしく肥前名護屋城が舞台でした。

 

偶然なのですが、数日前に実際に自分がそこに行ったところが、テレビで出てくると、それだけで「おぉっ!」となりますね(笑)。

 


↑ 肥前名護屋城の石垣の前にて

 


↑ ちなみに履いているシューズは、世界一周を一緒にまわってくれたニューバランスのスニーカー

 

ご覧の通り、再びセメダインで接着したのですが、いやぁ、我ながらヒドイ仕上がり(笑)。

 

でも、捨てられないので、九州旅行にもあえて履いていきました。