「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

5月9日のブログ「ひねもす、政経塾内でデスクワーク」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

雨が降っていたので、スマホを持っていかず写真はなし。

 

写真がないのも寂しいので、寮室の前で雨にうたれて寂しく佇むロド☆スタを撮影。

 


↑ 最近はたまにエンジンをかけてあげるくらい・・・たまに乗ってあげないといけないのですが

 

午前9時から朝会。

 

今日はひねもす、塾内にいる日だったのでデスクワーク。

 

まず、45期生の塾主理念研究の事後レポート6本を読んでコメント。

 

その後、不定期にその都度、打ち合わせ。

 

午後から、最近は中断していた塾主の講話録を読み進め。

 

一応、ワードファイル化されている講話録は、今日の夕方、ひと通り読み終えることができました。

 

講話録として書籍で出版されている講話もありますが、当然に編集をされているので、かなり端折られている部分があります。

 

今回、読んでいく中で、(塾主はホントはこういう表現をしていたんだな)とか、(この質問はあの先輩がしていたんだ)など、生の講話録だからこその発見もありました。