「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

12月30日のブログ「12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、自宅前の畑のトラクターうち、NHK「映像の世紀」」

今朝も午前8時半から、ユックリとした12キロのジョグ。

 

昨晩、洗浄剤を入れておいた台所とシャワーの排水口を、大量の温水で流し・・・管の中がキレイになっていると良いのですが。

 

シャワーを浴びる前に、シャワー室を簡単に掃除。

 

その後、自分の部屋の床だけ掃除して、年末の大掃除は終了・・・すみません、手抜きです(笑)。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

昼食をはさんで、午後3時前までは読書。

 

午後3時から、自宅前の畑をトラクターうち。

 

世界一周前にもトラクターに乗ったと思いますので、それ以来ですね。

 

 

 

 

夜は、昨晩に続いて撮りためてあるテレビ番組をまとめて視聴。

 

今日はNHKプラスでも視聴しているのですが、「映像の世紀バタフライエフェクト」の再放送が。

 

世界一周ではイスラエルは訪問できませんでしたが、今も続いているイスラエル戦争の原因と経緯を理解するのにちょうど良い再放送もありました。

 

www.nhk.jp