「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

5月7日のブログ「募集採用部の打ち合わせ、ソーシャルスタートアップ講座など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 


↑ 今日の江ノ島・・・写真を撮ったときは降っていなかったのですが、この後、雨が降ってきました

 

午前9時から朝会の後、午前9時半から募集採用部の打ち合わせ。

 

午前10時から、基礎課程IIのソーシャルスタートアップ講座をオンラインで傍聴。

 

講師は24期塾員の谷中修吾・ビジネスプロデューサー(ビジネス・ブレイクスルー大学 経営学部教授)。

 

価値創造型(イノベーター型)の突き抜けたアイデア、社会的課題の紐つけなど、実践を踏まえた講義は私にとっても勉強になるものでした。

 

いやぁ、マルチな才能というか、そのレベルまでに達するトレーニングも含めて、ホントに有能な方でビックリ。

 

午後1時から、再び募集採用部の打ち合わせ。

 

今度は46期の後期選考について、改善点等について協議。

 


↑ GW明けということで、皆さんからお土産をいただきました

 

ちなみに、私が買ってきたのは、左下の「こけし」の包装のお菓子・・・鳴子は「こけし」で有名で、温泉街にもたくさん「こけし」のお店がありました。

 

昔はどの家にも「こけし」が置いてありましたよね。