「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

12月24日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め」

今朝は午前8時過ぎから、週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

いつも10キロ以上は走らないようにしているのですが、昨晩、調子に乗って飲んだので、2キロ余分に走りました。

 

今日は天気が良かったので、妻が洗濯機を1回まわしてくれた後、私もシーツ等を洗濯するため2回まわし。

 

ただし、午後から雲が多くなり、分厚めのシーツが乾ききらず、乾燥機に少しかけましたが。

 

今日も読みかけの本を読み進め。

 

 

 

(本ばかり読んでヒマだな・・・)と感じられる方もいると思いますが、まぁ、半分はその通り(笑)ですが、残り半分は私にとって必要不可欠なインプットの時間でもあります。

 

ずっと吐き出してばかりでは、いつかは枯渇してしまいますから、2か月間の世界一周も含めて、今の時期はとにかく自分自身に蓄えをつくるつもりで日々過ごしています。

 

夜は、家族4人で手巻き寿司。

 

妻が買ってきてくれたクリスマスケーキを食べました。

 

明日から妻と一緒に2泊3日の九州旅行。

 

福岡・佐賀・長崎とまわる予定です。

 

現在、午後10時ですが、これから荷物をパッキングします。