「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

3月16日のブログ「週末の10キロのジョグ、41期の宗野創・塾員の結婚披露宴」

今朝は鎌倉の妻の実家から、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


↑ いつもの通り、鎌倉の大仏さん

 


↑ 今日は天気が良かったので、富士山が綺麗に見えるのでは・・・と期待していましたが、残念ながらご覧の通り

 

戻ってきてから、シャワーを浴びて食事をいただき、午前11時に家を出て義理の両親を鎌倉駅まで送り。

 

その後、松下政経塾に立ち寄り、洗濯機をまわしてから、妻と一緒にドラッグストア等で買い物。

 

再び政経塾に戻り、夕方からの結婚披露宴に出席するため、ご祝儀等の準備。

 

スーツに着替えて、車で大船駅へ・・・向かうも、車の後ろに先ほど購入したビールを積んだままであることに気づき、Uターンして再び政経塾へ。

 

再び大船駅へ。

 

妻と一緒に結婚披露宴の会場である横浜のホテルニューグランドへ。

 

妻にホワイトデーのお返しをしていなかったので、ホテルのカフェでケーキとコーヒーをお返し代わりにしようと思ったのですが、なんと13組待ち。

 

そこは諦めてホテルから少し歩いたところにあるカフェにてケーキセット。

 


↑ コーヒーカップも素敵でしたし、コーヒー・ケーキともに美味しかったです

 

その後、短時間だけ横浜中華街へ・・・多くの観光客で賑わっていました。

 


↑ 一体いつぶりの横浜中華街か・・・30年ぶりくらいかも

 

岐阜の両親用に月餅を購入。

 

午後4時半にホテルへ。

 

今日は先日、卒塾式に出席した41期の宗野創・塾員の結婚披露宴。

 

結婚披露宴に出席するのも、これまた久しぶりです。

 


↑ 宗野さんと政経塾関係者で一緒に

 


↑ 新郎新婦と同じテーブルの塾員で一緒に

 

先日も紹介した通り、宗野さんは神奈川18区の立憲民主党の総支部長です。

 

hajime-sohno.info

 

政治の道に進むためには、本人だけでなく、パートナーや家族の協力が必要となります。

 

奥様も覚悟を持って、プロポーズを受けられていますので、ぜひ努力が身を結んでもらいたい、と願っています。

 

改めて、ご結婚おめでとうございます。

 

披露宴終了後、政経塾関係者で横浜駅近くの四川料理のお店で二次会。

 

遠山・塾長が行きつけのお店だそうで、四川料理なので辛いのですが、クセになる辛さでした。

 

今日は久しぶりにお会いする先輩もいて懐かしい限り・・・ただし、皆さん、本質的には昔と変わってません(笑)。

 

ワイワイと楽しく。

 

その後、塾生&若い塾員と一緒にカラオケへ。

 

私は歌わないので聞くだけですが、いやぁ、顔を出してくれた宗野さんはじめ、皆さん、ホントに歌が上手くてビックリ。

 

私と職員のEさんは、午前0時に抜けて帰路へ。

 

辻堂駅からはタクシーで帰塾。