「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月14日のブログ「松下政経塾出身の国会議員事務所に挨拶まわり、小林節・慶応大学名誉教授にご挨拶」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日も美しい江ノ島と富士山が拝めました。

 

今日は写真ではなく動画にて。

 


www.youtube.com

 

午前9時から朝礼の後、打ち合わせ等。

 

今日は挨拶まわりのため、午前11時前に政経塾を出て、自転車で辻堂駅へ。

 

駅近くの駐輪場に初めて停めました。1日210円なり。

 

辻堂駅から東京駅まで電車で行くと約50分・・・政経塾から辻堂駅までの移動、東京での目的地までの時間を入れ、かつ、多少の余裕を持たせようとすると、2時間くらいは移動時間を見なければなりません。

 

今日は新橋駅で降りて、駅近くで昼食をとった後、地下鉄に乗り換えて午後12時半に参議院議員会館へ。

 

入館手続きをしてから、金子一也・塾頭と待ち合わせて、午後1時前から松下政経塾出身の参議院議員の事務所を挨拶まわり。

 

その後、衆議院第2議員会館をまわり、同じく政経塾出身の衆議院議員事務所を挨拶まわり。

 

ほぼアポなしでしたが、8名の国会議員の方に直接お会いできました。

 


↑ 衆議院第2議員会館の12階から

 

午後4時半まで挨拶まわりを続け、その後、内幸町の日本プレスセンターに移動して、政経塾の評議員を務めていただいている小林節・慶応大学名誉教授にご挨拶。

 

憲法学者として日本を代表するおひとりですが、ざっくばらんにお話をいただきました。

 

また、3月末で退任される金子・塾頭の慰労のため、記者クラブのレストランで私や政経塾共創センターも含めて食事をご馳走になりました。

 

政経塾に対しても、叱咤激励をいただきました。

 

午後7時半過ぎにお開きとなり辻堂駅へ。

 


↑ 電動アシスト自転車のため、盗難防止のために自転車本体のワイヤーロックに加えて、バッテリーのワイヤーロックも購入

 

午後9時前に政経塾に帰塾。