「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月10日のブログ「江ノ島まで15キロのジョグ、茅ヶ崎市図書館カードをゲット、鎌倉の妻の実家へ」

今朝は遅めに起きて、週末のユックリとした15キロのジョグ。

 

何度も書いている通り、食事をしっかり取り、かつアルコールが入るので、体重が増加気味。

 

ランニング依存症の改善のため、基本は10キロ以上は走らないようにしてきたのですが、バランスをとるために。

 


↑ 江島神社中津宮


↑ 江島神社の奥津宮


↑ 「見晴亭」付近から


↑ 江ノ島の「山ふたつ」

 

部屋に戻って、洗濯機をまわして、部屋に掃除機かけ・・・1週間に1度はかけないといかんですね。

 

朝昼兼用の食事をとり、政経塾の自転車を初めて借りて、茅ヶ崎市の図書館へ。

 

在勤証明書を出して用紙に記入して、やっと図書館カードを持てました。

 

早速、本を借りましたが、松下幸之助・塾主の本もまだかなり読まなければならないので、今日は2冊のみ。

 

その後、本を少し読み進め。

 

午後5時半に政経塾を出て、バス&電車を乗り継いで鎌倉にある妻の実家へ。

 

昨日から妻と息子が鎌倉に戻っていて、娘も仙台から夜に到着。

 

12日までは鎌倉で家族で過ごします。

 

夜は岐阜の両親が持たせてくれた飛騨牛をしゃぶしゃぶで食べてから鍋。

 

ビールと日本酒で、かなり酔っ払いました(笑)。