「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

4月26日のブログ「久しぶりに富士山と対面、塾主理念講義、塾生発表会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 


↑ 霞んではいましたが、久しぶりに富士山と対面することができました・・・これだけで嬉しいですね

 


↑ ジョグコース沿いのツツジ・・・色が混じるだけでキレイですね

 

午前9時から朝会の後、本日、塾主理念研修の講師としてお越しいただいた佐藤悌二郎・先生にご挨拶。

 

松下幸之助発言集」(全45巻)の編集責任者を務められるなど、松下幸之助・塾主研究の第一人者の方です。

 

午前10時15分から、45期生に対しての講義・・・私も後ろで傍聴させていただきました。

 

昼食をはさんで、午後1時からは講堂にて塾生発表会。

 

佐藤先生と金子一也・顧問をコメンテーターにお願いをして、先週に続いてそれぞれの塾生が担当したテーマについて15分間で発表。

 


↑ 先週より、さらに理解が深まっている発表だったと思います

 

午後4時過ぎに塾生発表会は終了。

 

明日からのGW期間は、政経塾自体は休暇(塾生は自主研修期間)に入るので、必要な情報共有など。

 

とはいえ、GW期間でも私自身もやらなければならない業務があるので、常にパソコンとスマホを持って移動します。