「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

4月23日のブログ「研修部との打ち合わせ、経営会議、情報共有会議、アサケン市長が政経塾に参上」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 


↑ いつものコースが工事中で通行止めとなってました

 


↑ ということで、今日はコースを変えて辻堂海浜公園内をジョグ・・・新鮮でした

 

午前9時から朝会の後、午前9時半から研修部との定例の打ち合わせ。

 

今日は特に全塾海外研修の日程や旅費等について、考え方の整理。

 

できる限りシンプルに考えて、塾生に対してもシンプルに説明するべきなので、かなり時間をかけて議論しました。

 

午前11時半まで。

 

昼食の後、午後1時から経営会議。

 

私の方からも、研修部・募集採用部・政経研究所の現況について報告。

 

午後2時半に終了。

 

午後3時から、研修部・募集採用部・政経研究所のメンバー全員で情報共有会議。

 

すべて本館2階のメンバーなのですが、各部との定例の打ち合わせの他、月に1回、情報共有会議を開催することに。

 

こちらは1時間かからずに終了。

 

今日、昼の休憩の際、アポなしで各務原市の浅野健司・市長がご来訪。

 

いやぁ、たまたま政経塾にいましたが、いなかったらどうするつもりだったんだ(笑)。

 

今日はアクア・トト岐阜の名誉館長を務めていらっしゃった堀由紀子さんを偲ぶ会が、江ノ島水族館で開催されたそうで、その参列帰りに立ち寄ってもらえました。

 


↑ 久々に浅野健司と尾関健治のダブルケンジ(笑)・・・photo by Nさん

 

午後1時の経営会議が迫っていたため、あまりユックリと話せませんでしたが、嬉しい訪問でした。

 

・・・ただし、次はアポとってください(笑)。