「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

3月13日のブログ「初めての理事会・評議員会、基礎課程Ⅰの共同研究発表会など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

 

今朝の富士山と江ノ島

 

午前9時から朝会の後、今日で退寮する41期の中田智博さんを万歳三唱で見送り。

 

午前10時20分に政経塾を出て、理事会・評議員会の準備に向かう4名でタクシーで駅へ。

 

会場となる帝国ホテル近くで、職員のNさんと一緒に昼食。

 


↑ 煮干しの味がしっかりと出ていました

 

午後12時15分前に帝国ホテルに入り、午後1時半から始まる理事会・評議員会に向けて準備。

 

理事・評議員の方の中で、今日、初めてお会いする方もいらっしゃるので名刺交換をしてご挨拶。

 

午後1時半から、理事会・評議員会がスタート。

 

議決事項の後の報告事項で、来年度からの財団の体制について報告があり、自己紹介を兼ねてご挨拶。

 

終了後、後片付けをして撤収。

 

政経塾に戻り、午後5時半から基礎課程Ⅰの塾生の共同研究発表会。

 

以前、一度発表をしたそうですが、そのときは認められず、今日が再チャレンジ。

 

一度目は見ていないのですが、今日の発表は切り口なども面白いものでした。

 

来月4月、政経塾の講堂でフォーラムを開催することが認められました。

 

その後、宿泊される稗田・事務局長と一緒に近くのお店へ。

 


↑ 塾生時代にも来ていたお店・・・なんですが、実はあまり印象に残ってません(笑)

 

政経塾のことや稗田さんのパナソニック時代のお話などを伺いながら、閉店時間の午後10時過ぎまで。