「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

5月3日のブログ「茅ヶ崎から車で仙台市・北上市へ」

今朝は午前4時45分に起きて準備。

 

午前5時40分過ぎに政経塾で妻と合流して、荷物を車に積み込み、午前6時前に茅ヶ崎を出発。

 

4月から就職した息子が、6月から岩手に赴任するため、赴任先のアパートへの荷物の運び込み。

 

まずは東京で研修中の息子を、午前7時40分過ぎに国立市でピックアップ。

 

続いて、娘をピックアップするために一路、仙台へ・・・でしたが、高速道路がかなりの渋滞のため、下道を3時間ほど走って埼玉県の久喜インターからやっと高速道路へ。

 


↑ 途中、パーキングエリアで昼食

 

高速に乗ってからしばらくは交通集中による渋滞がありましたが、北へ向かうほど車は少なくなり、順調に走ることができました。

 

仙台のIKEAの前で、午後4時半すぎに娘と合流。

 

一旦、娘のアパートに立ち寄り、荷物を降ろして、荷物を積み。

 

次に岩手県北上市へ・・・午後6時半前に北上市に入り、ニトリ等に立ち寄り、シーリングライトを購入。

 

途中のトイレ休憩・昼食休憩を除いて、12時間ほど一人で運転・・・

 

アパートに到着してから、部屋に荷物を運び込み、事前に引越し会社が送ってくれた荷物も含めて荷解き。

 

電気と水道は通っているものの、ガスは明日の開栓なので、お風呂に入ることができず、北上市内のスーパー銭湯へ。

 

お風呂は普通でしたが、そこのレストランが味も美味しく、ボリュームもよく、値段も安い・・・という当たりのところでした。

 

アパートに帰ってから、近くのコンビニで買ってきたお酒で少し家族飲み。

 

私は息子と午前0時半から、U23サッカーの日本とウズベキスタンの試合を観戦していたのですが、後半途中で私はダウン。