「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

5月5日のブログ「鳴子温泉で10キロのジョグ、コストコで買い出し、仙台から茅ヶ崎へ」

今朝は鳴子温泉でのユックリとした10キロのジョグ。

 

周辺地図で目的地を探したところ、鳴子峡があったのでそこを目指して。

 


↑ 今日は青空がバックなので、山の緑が映えていました

 


↑ 人の姿もほとんどないので、景色を独り占めしたような感じ

 


↑ 以前も書いた通り、新緑の柔らかな緑には萌えます

 

ホテルに戻ってから、昨夕に続いて温泉に入浴。

 

午前8時過ぎから朝食・・・こちらもバイキングでしたので、やはりついつい食べ過ぎてしまいますね。

 

チェックアウトをして、仙台近くにあるコストコにて買い出し。

 

ただでさえ、車にフル乗車している上、それぞれがバッグ等を持っているので、加えての荷物の買い出しはかなりの総量。

 

買い物の後は、それぞれ膝の上に荷物を抱えて、娘のアパートへ。

 

コストコで買ったものを早速食べて昼食。

 

仙台から新幹線で東京に戻る息子も降ろして、やっと車のスペースが空きました。

 

義両親と妻と4人で鎌倉をめざして出発。

 

GWの渋滞は覚悟の上でしたが、2回、20キロ以上の渋滞に突入しましたが、まったく完全にストップすることはなく、時速20キロなり、30キロなりで走ることができる渋滞でした。

 

常磐道から首都高湾岸線を通って横浜から鎌倉へ。

 

途中、食事をとることができなかったので、午後10時過ぎ、大船駅近くの石狩亭で食事。

 


↑ 前回は味噌ラーメンだったので、今回は豚汁麺を選択・・・美味しく完食

 

昨日・今日もほぼほぼ私が運転しましたが、石狩亭では義父と一緒に生ビールと熱燗。

 

最後は妻に運転してもらい、鎌倉の妻の実家で荷物を降ろし、政経塾まで送ってもらい帰塾。

 

洗濯機をまわし、乾燥機をかけたところで就寝。