「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月7日のブログ「5キロのジョグ、政経研究所の打ち合わせ、講話録の読み進めなど」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日は波が思ったよりありました・・・サーファーの皆さんの姿も。

 


www.youtube.com

 

部屋に戻って、洗濯機をまわし、軽い朝食をとり。

 

午前9時からの朝礼の後、午前10時から松下政経塾政経研究所の打ち合わせ。

 

先週、軽いオリエンテーションは終えていたのですが、今日は毎週定例の会議に出席。

 

午前11時20分過ぎまで。

 

昨日、塾生の皆さんの論考・レポートは、HP上にアップされているものは目を通したので、午後からは松下幸之助・塾主の政経塾での講話録を読み進め。

 

世界一周の後、改めて出版されている松下幸之助・塾主の講話録や問答集は読んだのですが、読み始めた講話録はテープ起こしをしたままの文章・・・書籍には出ていないところがあって、そこがなかなか面白いです。

 

個人名が出てきたりしますね。

 

 

 

途中、政経塾の施設等の保安を担当いただいている方から、保安についてオリエンテーション

 

政経塾には4台の自転車があるのですが、そのカギは保安室から借りることになってます・・・以前も書いた通り、図書館の駐車場が使えないので、次に行くときは自転車でチャレンジします。