「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

4月28日のブログ「週末の10キロキロのジョグ、自宅の畑のトラクターうち、同級生夫妻と懇親会」

今朝も午前9時過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


 

湘南が海と空なら、岐阜は山と川、ですね。

 

富士山や江ノ島は見えませんが、やはり故郷の山と川を見ると落ち着きます。

 

午後2時半から、自宅前の畑をトラクターうち。

 

大部分は何を作っているわけではないのですが、放っておくと草まるけになってしまうので。

 


↑ 古いトラクターなのでスピードもあまり出ず、1時間半をかけて区切りのところまで終了

 

午後5時10分に、幼馴染のTくんとYちゃん夫妻と妻と4人で、岐阜市則武の「クータル K uー樽」へ。

 

GW後半に同級生中心の懇親会が予定されているのですが、残念ながら私は参加できないので、出欠確認やお店の予約など幹事を務めてくれた夫妻と一緒に。

 

このお店は、Tくんの妹Cちゃんのお店・・・1つしか学年が違わないので、Cちゃんも幼馴染。

 

市議に当選した後は、何度か懇親会をやっていたのですが、今日は久しぶりに。

 

玉子焼きやモダン焼きなど、料理はどれも美味しくて、ビールも進みました。

 

Cちゃんにピザもサービスで出してもらい、かつ、会計をしたときも、料理とアルコールの注文数からすると、かなり安かったので、こちらもおまけをしてもらえた感じ。

 

ありがとうございました。

 

帰りに茜部の「ブルーシール」にて、アイスクリーム。

 

8のつく日はサービスデーで、シングルの価格でダブルのアイスが食べられてラッキーでした(笑)。

 

その後、帰宅。