「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月25日のブログ「5キロのジョグ、関中央ロータリークラブ&岐阜大学の卓話・講義資料作成、キッチングラートにて壮行会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

雪が降った次の日は、歩道等がパリパリに凍って滑るのが怖いのですが、昨日の日中にかなり解けたためか、危ないところは少なくて助かりました。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

今日は、明日26日の関中央ロータリークラブでの世界一周に関する卓話と、来週30日の岐阜大学での自治基本条例等に関する講義の資料作成。

 

これまで作成しては、間を置き、また少し作成しては、少し放って置き・・・を繰り返してきましたが、どちらも今日で区切り。

 

今日は大きな変更はしていませんが、何枚かプレゼン資料を追加したり、修正したり。

 

午後5時半過ぎに、岐阜大学のプレゼン資料の最終版をメールで送信。

 

関中央ロータリークラブは、明日、会場にデータを直接持ち込みます。

 

午後6時半過ぎに、同級生のYくんに迎えに来てもらい、東山のキッチングラートへ。

 

ずっとお世話になっていた方々が、壮行会を開いてくださいました。

 

美味しいワインを飲みながら、美味しい料理をいただきました。

 

二次会のスナックまで・・・皆さん、お忙しい方ばかりですが、貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。

 

2月以降、茅ヶ崎がメインとなりますが、関市と行き来する予定ですので、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

 

改めて、壮行会を開いていただき、ありがとうございました。