「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月22日のブログ「5キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、岐阜市にて懇親会」

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

今日も読みかけの本を読み進め。

 

以前、脳科学に関する本を何冊か読みましたが、私の知識不足ですべては理解できないまでも、ただ、読む限り知らないことばかりですから、「へぇーっ」という連続なのが面白いですね。

 

 

池谷裕二さんの本は、読みやすくて面白いですね。

 

午後5時前に、歩いて長良川鉄道の富加駅へ。

 

岐阜市で懇親会だったのですが、久しぶりに公共交通だけで行ってみよう、と考えて。

 

自宅から富加駅までは1.7キロなので、徒歩で20分かからないほど。

 


↑ 長鉄に乗ったのは久しぶりです

 

長鉄、クレジットカードのタッチ決済もできるんですね・・・私はpaypayで支払いましたが。

 

美濃太田駅高山本線に乗り換えて岐阜駅へ。

 

高校時代、坂祝駅から高山本線に乗って、岐阜駅近くの河合塾に夏期講習等に通ったことを思い出しました。

 

岐阜駅から、歩いて10分ほどでお店に到着。

 

午後6時半から、恐縮ながら私の慰労会と壮行会を兼ねての懇親会。

 

美味しい料理とお酒をいただきながら、大先輩のお話を拝聴しつつ・・・勉強になります。

 

その後、大先輩以外の4名で二次会・・・二次会に行くのも、これまた久しぶり。

 

最後はタクシーで帰宅。