「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

4月11日のブログ「塾内打ち合わせ、講話録を読み進め、パナソニック汐留美術館「テルマエ展」、未来政治研究会の総会&懇親会」

今朝は午前6時には起きられず、午前7時からいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前9時から朝礼の後、午前10時半から、ホームページ・FB等に関するオンライン会議。

 

打ち合わせ等が入っていない時間には、いつもの通り松下幸之助・塾主の講話録を読み進め。

 

午後3時過ぎに政経塾を出て、自転車で辻堂駅へ。

 

新橋駅まで移動して、交通系のクレジットカードの切り替え手続き。

 

前回は事務室である程度の時間をかけて手続きをした覚えがありますが、事務室で確認したら、今は券売機で簡単に切り替えすることができました・・・ありがたいことです。

 

その後、パナソニック汐留美術館へ。

 

panasonic.co.jp

 

パナソニック留美術館から、政経塾に対して招待券をいただけたので、その中の1枚をいただきました。

 

なかなか面白い企画展でした。

 

 

一部が写真撮影オーケーでした。

 

その後、赤坂見附まで移動して都道府県会館に午後5時半に到着。

 

午後6時15分過ぎから、松下政経塾OBの国会議員の集まりである未来政治研究会の総会&懇親会。

 

今日はご多用の折、11名の国会議員の皆さんが参加されました。

 

塾生にとって、気軽に国会議員の皆さんと話ができる貴重な機会です。

 

ご多用の折、ご出席をいただき、誠にありがとうございました。

 

午後8時半過ぎに中締め

 

政経塾に戻ってから、明日のコンプライアンス研修の講師をお願いしている39期の須藤博文・塾員(弁護士)と、森岡・研修部長と懇談。

 


↑ 中華料理屋でご飯まで食べてきたのに、結局、さらにラーメンまで食べる、という(苦笑)