「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

4月2日のブログ「昨日に続いて45期生オリエンテーション、入塾式に向けての決意表明錬成」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

政経塾の早朝研修の時間は、10月から3月は午前6時半から、4月から9月は午前6時から。

 

私は早朝研修に出ていませんが、起きる時間は4月から30分間、早くなります。

 

午前9時から朝会の後、午前10時から昨日に続いて45期生のオリエンテーションに出席。

 

今日は政経研究所と研修部・・・正午まで。

 


↑ 政経塾敷地内も色が艶やかになってきました

 

昼食の後、45期生は6日の入塾式での決意表明に向けての準備。

 

私は午後3時半から合流して、45期生の皆さんの決意表明を拝聴。

 

塾生同士でそれぞれ質問やアドバイスをやり取りしたのですが、お互いに参考になる時間だったと思います。

 

私も最後にコメントは伝えましたが、塾生同士のやり取りで既に出てきた点の繰り返しでした。

 

午後5時半に終了。

 

午後6時半過ぎに食堂にて夕食。