「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

3月21日のブログ「3月度衆知会、関市から三輪さん来塾、塾生との面談、ブラームス室内楽演奏会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 


↑ 今朝は富士山がクッキリと見れました

 

午前9時から朝会の後、午前10時からオンラインにて全職員が参加しての衆知会。

 

各部からこの1か月間の動きや、今後の予定についての報告。

 

昼食の後、基礎課程Iの塾生が講義を受けている明治学院大学の佐々木雄一・准教授にご挨拶。

先生はまだ36歳の若さ・・・すでに4冊も著書を出版されています。

 

午後1時から、関市でお世話になった高校・青年会議所の先輩にあたる三輪雄彦さんが、お知り合いの方も含めて4名で来塾。

 

受け入れを担当されている山中さんから、政経塾建塾の理念・経緯等の説明の後、質疑応答。

 

その後、塾内の施設見学。

 


↑ 皆さんと一緒に記念撮影・・・私の左隣が三輪雄彦さん

 

午後3時半前に皆さんをお見送りした後、午後3時半から塾生との面談に同席。

 

面談の後、対応について午後5時45分まで協議。

 

午後6時に政経塾を出て、横浜のみなとみらいホールへ。

 

午後7時から、小ホールにて「ブラームス室内楽演奏会」。

 

ヴァイオリンソナタ第2番、チェロソナタ第2番、ピアノ三重奏曲第1番の3曲を、いずれも若手の青木尚佳さん(ヴァイオリン)、三井静さん(チェロ)、髙木竜馬さん(ピアノ)の演奏にて。

 

意図的にこういう機会を作らないと、仕事の中に埋没してしまいます。

 

午後9時に演奏会が終了、政経塾に帰塾。