「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

3月10日のブログ「週末の10キロのジョグ、地元東田原自治会の総会」

昨晩というよりは今日は午前2時に帰ってきたため、朝早くは起きれず。

 

午前10時過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


↑ 今朝の津保川

 


↑ コース上に咲いていた梅・・・得した気分です

 

洗濯機をまわして、シャワーを浴びてから、昼食をとって軽トラで地元東田原の公民館へ。

 

今年は班長なので、総会が始まる30分前の午後12時半に集合・・・だったのですが、到着したらすでに会場設営は終わっていました。

 

父から言われた集合時間が間違っていたのか・・・と焦ったのですが、もっと早い集合時間だった役員の皆さんが終わらせてくれたそう。

 

ありがとうございました。

 

私は玄関すぐの受付に立って、皆さんにご挨拶。

 

午後1時から、総会がスタート。

 

自治会長・土木水利委員からの経過報告、各種の会計報告、副自治会長・土木水利委員の選挙など。

 


↑ 同級生Tくんから会計報告

 

コロナ禍の前は、総会終了後、公民館で弁当を食べながらの懇親会でしたが、今年は帰りに弁当を配布して解散。

 

私は皆さんにお弁当を渡す役。

 

公民館を出て、午後3時前に帰宅。

 

その後、洗濯物を干し、読みかけの本を読み進め。

 

先月、関市の図書館で借りた本は、図書館に返しにいく時間がなかったので、返却は妻にお願い。

 

もともとは午後3時過ぎの新幹線を予約していたのですが、せめて夕食くらいは家族で食べよう、ということで午後7時台に変更。

 

夕食の後、妻に送ってもらい新鵜沼駅へ。

 

今日は東海道新幹線に遅れが生じていたので、運行情報をチェックしながら、乗車する新幹線を変更。

 

小田原駅に停車する「ひかり」を予約・・・定刻より15分遅れで名古屋駅を出発。

 

小田原に停まる「ひかり」の本数は少ないですが、辻堂駅から新横浜駅に向かうのも乗り換えがあったり、結構、手間暇かかるので、時間が合うなら小田原にて新幹線に乗降した方が良いですね。

 

現在、午後8時過ぎ・・・小田原まであまり遅れないと良いのですが。