「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月18日のブログ「週末の10キロのジョグ、松下幸之助・塾主の本を読み進め、平塚市美術館、冷凍食品」

今朝は午前8時半過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


↑ 今日も曇天でした・・・今朝は波が結構あって、サーファーの皆さんで賑わってました

 


↑ サイクリングロード・・・ホントは左側に見えている柵と同じくらいの高さの柵が右にもあります

 

除雪作業も何かが残るわけではないのですが、溜まった砂を移動させるのも、同様にお金がかかりますね・・・地元自治体の苦労が偲ばれます。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

 

今月は松下幸之助・塾主の本を読みます。

 

午後3時に久しぶりにロド☆スタにて平塚市美術館へ。

 


↑ 新収蔵品展が開催中でした

 

www.city.hiratsuka.kanagawa.jp


藤田嗣治黒田清輝の作品も9作品、鑑賞することができました。

 

市立美術館だけあって、観覧料は200円・・・ありがたいですね。

 

その後、政経塾近くに戻り、部屋に足りないものを100円ショップやスーパーで購入。

 

部屋で調理ができないので、今まではあまり買ったことがない冷凍食品を購入しています。

 

電子レンジが食堂にあるので、それを利用しながら・・・今日のお昼は初めて冷凍パスタを食べてみました・・・まぁ、普通に美味しいのですが、栄養バランスは悪くなってしまいますね。

 

夜も松下幸之助・塾主の本を読み進め。

 

このブログを書き終えたら、小津安二郎の映画を観ます。