「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月17日のブログ「週末の10キロのジョグ、第2回内定者研修会、写真撮影など」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


↑ 午前7時の江ノ島・・・今日は雲が出ていて、富士山は見れませんでした

 

部屋に戻って、洗濯機をまわし、入浴して、乾燥機をかけ。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

今日は新年度4月から入塾する45期生の内定者研修会。

 

正午から、食堂で食事をしながら、今日のブリーフィング。

 

午後1時から、研修棟にて研修会がスタート。

 

特に私の役割はないのですが、ひと通り、流れを確認する意味も込めて参加。

 


↑ 金子一也・塾頭から松下幸之助・塾主の建塾理念の講義

 

いやぁ、内定者以上に私が勉強になりました。

 

最低限のことは承知しているつもりですが、私もこれから深めなければなりません。

 

今後、私自身も話す機会が出てくるので。

 

入塾趣意書の発表や講評、個人面談、オリエンテーション等を終えて、午後6時過ぎに研修会は終了。

 

今日、初めて内定者の皆さんと会いましたが、それぞれまだ粗い志かもしれませんが、これからが楽しみな皆さんばかりです。

 

その後、前回の研修会に参加できなかった内定者2名と一緒に、タクシーで茅ヶ崎市内の写真館へ。

 

政経塾パンフレットやホームページに掲載するための写真を撮影。

 

錚々たる面々を撮影されてきた方ですが、その中には画家の片岡球子さんも。

 


思わぬところで、片岡球子さんの作品を観ることができました。

 

写真館の方に政経塾まで送っていただき、その後、N研修部長と一緒に食事。

 

今日の内定者研修会や、今後の仕事の進め方等の意見交換もしながら。

 

N部長は基本的にお酒を飲まれないのですが、割り勘にしていただき申し訳なかったです。