「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月16日のブログ「一昨日に続き、松下政経塾出身の国会議員事務所等の挨拶まわり」

今朝はいつもより早く、午前6時過ぎからユックリとした5キロのジョグ。

 

本日の東京での挨拶まわりの際、「大学」の書籍を配るため、4冊持参するように塾頭に言われていたので、午前8時過ぎ、本館に本を取りに・・・が、2階のどこを探しても見つからず。

 

午前8時半には辻堂駅発の電車に乗らなければならなかったので、申し訳なかったのですが、職員の方の机の上にあった本を借りて、慌てて自転車で駅へ。

 

何とか間に合ったのですが、電車はかなりの混み具合。

 

以前にも書いた通り、政経塾から東京までの移動がかなり大変です。

 

午前10時から、一昨日に続いて、松下政経塾出身の国会議員事務所の挨拶まわり。

 

今日も1期生の逢沢一郎・衆議員、野田佳彦・衆議員にお会いでき、また、私の同期の大串正樹・衆議員とも話すことができました。

 

途中、イマジニアの創業者で2期生の神蔵孝之・会長にもご挨拶。

 

午後4時15分に挨拶まわりを終えて帰塾。

 

午後7時過ぎ、ラーメン康家へ。

 

このラーメン屋は、私が塾生時代には政経塾のすぐ近くにあったため、週末にはよく食べに行っていました。

 

(もう、無くなってしまったかな)と思っていたのですが、調べてみたら塾から1キロ強のところに移転されていました。

 


↑ 久しぶりの「康家」ラーメン・・・美味しくいただきました