「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

12月9日のブログ「週末のユックリとした10キロのジョグ、松下政経塾の先輩が関市に、久しぶりの外飲み」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

10キロを走っていると、ギリシャのエギナ島やエジプトのアスワンを歩いたり、走ったりしたことを思い出しました(笑)。

 


↑ ギリシャのエギナ島

 


↑ エジプトのアスワン

 

また、富加町内で「久しぶりやね」とか、「長い間、お疲れさまでした」と声をかけていただきました。

 

ありがとうございます。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

今日は天気が良かったですから、シーツ・毛布等も洗濯。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

午後3時15分に自宅を出て、関シティターミナルへ。

 

今日は松下政経塾の本間正人・先輩が、名古屋・岐阜市でのお仕事の途中で、関市に立ち寄っていただけるとのことで、ターミナルまでお迎えに。

 

近くのカフェ・マビッシュへ。

 

同級生の亀山さんのお店・・・世界一周のブログも読んでもらっていたそうで・・・とにかくお恥ずかしい限りです(笑)。

 

いろいろなお話を伺ったのですが、印象に残ったのは「人生100年はピンとこないから、1日に置き換えてみる」というお話。

 

私に当てはめると、51歳ですから正午を少し過ぎたくらい・・・こう考えると、まだまだ人生これから、と思いますね。

 

75歳でも午後6時・・・これから、飲み会をやって、2次会にも行ける・・・と考えると、やはりまだまだですね。

 

 

 

著書もいただいてしまいました・・・ありがとうございます。

 

午後5時半前に、ターミナルへ先輩をお送りして自宅へ。

 

息子の少年野球でご一緒だったご夫婦が自宅に迎えにきていただいたので、乗せてもらって小瀬のまごろくへ。

 

もうおひとりの方も一緒に4人で懇親会・・・忘年会ですね。

 

12年間の市長時代の話やら、2か月間の世界一周の話など。

 

その後、2軒目へ。

 

 


↑ 完全に酔っぱらってる顔ですね(笑)

 

最後も自宅まで送ってもらい帰宅。

 

久しぶりに外で飲んで、久しぶりに2軒目まで行きました。

 

ありがとうございました。