「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月15日のブログ「関市から鎌倉へ移動」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

荷物をパッキングして、午前10時前にロド☆スタで自宅発。

 

まずは本町の虎屋さんにて、手土産を購入・・・駐車場が増えて助かりますね。

 

明日、松下政経塾を訪問するため、今日は鎌倉の妻の実家へ移動。

 

美濃加茂ICから高速に乗り神奈川へ。

 

ロド☆スタで高速を走るのも久しぶり・・・エンジンから火でも噴かないか、ドキドキしますが(笑)。

 

高速は順調に流れて渋滞にも合わず。

 

3時間強、走ったところで足柄SAで休憩を兼ねて昼食。

 


↑ 今日は富士山が綺麗に見えました

 

昼食後、再び高速を走って午後3時過ぎには目的地周辺へ。

 

新東名は120キロで走れますし、圏央道も通ることができたので、昼食休憩を含めても政経塾周辺までは5時間かかりませんでした。

 

以前、神奈川に住んでいた時は、まだ圏央道ができていませんでしたが、グンと時間短縮になりますね。

 

茶店で懇談をしてから、鎌倉の妻の実家へ。

 

年末年始に訪問できなかったので、年始のご挨拶も兼ねて。

 

餞別でいただいた芋焼酎森伊蔵を義父と一緒に。

 

森伊蔵、美味しかったです。ありがとうございます。