「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月28日のブログ「関市から茅ヶ崎へ引越し」

今朝は週末ながら、ユックリとした5キロのみのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

昨日に引き続き、引越しの準備。

 

午前10時に後輩Kが来てくれたので、段ボール箱等を軽ワゴンに積み込み。

 


↑ 午前10時45分、超高級車(笑)に乗って、茅ヶ崎に向けて出発

 

ロド⭐︎スタは火を噴かないか、心配しながら走らせる車ですが、軽ワゴンはスピードが出ないので、後ろから煽られないか、ドキドキです(笑)。

 

ただ、スピードは出ないですが、まぁまぁ、スムーズに走ることができました。

 

途中、トイレ休憩と昼食休憩でSA・PAに立ち寄りつつ、午後3時40分くらいに松下政経塾に到着。

 


↑ SAから望む駿河湾

 

もともと午前11時に自宅を出て、午後4時に政経塾に到着する予定でしたので、ほぼ予定通りでした。

 

政経塾の部屋に荷物を運び入れて、とりあえず作業は終了。

 


↑ 石原ミチオ・先生からいただいた絵画、中村繁・元副市長&平岡哲也・武儀医師会長からいただいたフェラーリ&ロド⭐︎スタの模型も部屋に持ち込み

 

午後5時過ぎから、後輩Kへのお礼も兼ねて政経塾近くの焼肉チェーン店で食事。

 

折角なので、近くのお店を開拓しよう、ということで、その後、居酒屋2軒をハシゴ。

 


↑ こちらは3軒目で食べたブリカマ・・・美味しかったです

 

午後10時前、4軒目・・・と思いましたが、近隣のお店は午後10時閉店のところが多く、あきらめてコンビニでビール等を買って戻り。

 

お風呂を済ませてから、部屋飲み。

 

午前0時を過ぎたところでお開き。