「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

1月6日のブログ「10キロのジョグ、撮りためてあったテレビ番組をひと通り視聴、芋焼酎「だいやめ」」

今朝もユックリとした10キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

その後、撮りためてあるテレビ番組を一気に視聴。

 

今日でやっと撮ってあった番組は、ひと通り、すべて見終わることができました。

 

NHK大河ドラマ「どうなる家康」も、やっと最終回までたどり着きました・・・視聴率も含めて評判はイマイチだったようですが、私は楽しめましたよ。

 

午後3時過ぎに、妻と娘が鎌倉から帰宅。

 

娘が明日の成人式のため、まつ毛パーマをする・・・ということで、関市内のお店に送り。

 

一旦、自宅に戻って、再び娘を迎えに。

 

夜は久しぶりに娘も一緒に食事。

 

年末、娘から「だいやめ」という焼酎が美味しいらしい・・・という話を聞いたのですが、たまたまお正月に義兄が持参して鎌倉で飲んだ、とか。

 

娘を送った後、酒屋に立ち寄ったところ、たまたま焼酎コーナーにその「だいやめ」が置いてありました。

 

 

初めて飲んでみましたが、芋焼酎と感じないほど、スッキリとした飲みごたえ・・・なるほど、人気が出るのも分かります。