「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

2月23日のブログ「岐阜にて10キロのジョグ、久しぶりに関市図書館へ、ロド⭐︎スタのオイル交換など」

今朝は午前8時半過ぎから、休日のユックリとした10キロのジョグ。

 

岐阜で走るのも久しぶり。

 


↑ 途中、梅の花が咲いていました

 

茅ヶ崎では、富士山と江ノ島を見ながら走っていますが、こちらでは山・川・田畑。

 


↑ 岐阜の風景だな、と思います

 

自宅に戻って、洗濯機をまわして、洗濯物を干し・・・いやぁ、好きなときに洗濯ができる幸せ(笑)。

 

撮りためていたテレビ番組を観てから昼食。

 

午後から、久しぶりに関市の図書館へ。

 

前にも書いた通り、人口3倍近くの茅ヶ崎市の図書館より、圧倒的に関市の蔵書数や蔵書の質は良い、と思います。

 

政経塾に来て、改めて自分の勉強不足を反省する日々なのですが、金子・塾頭の講評等で名前が出た方の著書を借りました。

 


↑ 3月上旬に再び関市に戻ってくるので、それまでに読み終えたい、と思います

 

その後、小川サービスに立ち寄り、ロド⭐︎スタのエンジンオイルの交換。

 

 

昨晩も火を吹かずに(笑)、無事に関市まで辿り着いたわけですが、エンジンオイル交換以外にもチェックをしてもらいました。

 

その間、小川社長と世界一周の話やマラソンの話やラグビーの話など。

 

エンジンオイルを交換してもらい、これで少し安心して茅ヶ崎に戻れます。

 

自宅に戻って、早速、借りてきた本を読み進め。

 

夜は久しぶりに家族4人で食事。