「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

10月7日のブログ②「メキシコでの動画(試行的に)」

メキシコではタブレットスマホでメインは写真を撮っていますが、たまに動画も撮っていました。

 

試しに、3本をアップしてみます。

 

10月5日、メキシコシティ近郊にあるテオティワカン遺跡を訪れましたが、メキシコシティに戻るバス車中で、いきなりギターを手に歌い出す人が。

これが普通なのか、誰も止めなかったですね。

日本だと、電車やバスの中で動画を観るときに音を出すと、周りから注意をされると思いますが、メキシコでは皆さん、普通に音を出して自分の好きな動画などを観てます。

ところ変われば・・・ですね。

 


www.youtube.com

 

メキシコシティからバスで3時間ほどのタスコ・・・美しい街並みで有名ですが、街全体を見下ろせる場所にある教会からの光景です。

教会の中では、皆さんが集まって歌を歌っていました。

 


www.youtube.com

 

メキシコでの最後の夜はルチャリブレを観戦。

プロレスを生で観るのは今回が初めてだったのですが、会場の盛り上がりは想像以上。

写真では雰囲気が伝わらないので、試合のほんの一部を紹介。

 

昔、テレビでは新日や全日のプロレスを見ていたときもありましたが、大技はともかくチョップやキックでは歓声は沸いていなかった記憶があります。

ルチャリブレでは、なんてことはないような序盤のチョップやキックでも、結構な歓声が上がります。

 

宿泊したホテル周辺にレストランがなく、メキシコの人はお酒をあまり飲まないのかな・・・と思ってましたが、ルチャリブレの会場では、飲む人はビールを何杯もお替わりしてました。

 

 


www.youtube.com