「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

8月12日のブログ「10キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、弔問、ネズミ会」

今朝もいつものユックリとした10キロのジョグ。

 

朝から暑いので、半分くらいは歩いてますが。

 

 

洗濯機をまわし、シャワーを浴びて、洗濯物を干し。

 

全員で一緒に昼食をとり、東京へ帰る兄家族を見送り。

 

午後からは、読みかけの本を読み進め・・・本に飽きたら、撮りためてあるテレビ番組を1.5倍速で視聴。

 

 

 

以前も書いた通り、インドネシアとマレーシアを訪問したばかりなので、ある程度の実感を持ちながら読めます。

 

午後6時前に自宅を出て、総合斎苑わかくさにて福田刃物工業株式会社の福田莞爾・相談役の弔問。

 

私が関市に戻ってきたときには、すでに闘病生活をされており、直接お会いすることはありませんでしたが、いろいろなところでお名前をお聞きする機会がありました。

 

ご焼香を上げさせていただき、奥様・ご子息である福田刃物工業の福田克則・社長、福田恵介・専務にお悔やみを申し上げました。

 

福田刃物工業は、年々成長を続けて注目を集めている企業ですので、相談役も安心して旅立たれたと思います。

 

一度、自宅に戻り着替えてから、久しぶりにみやこ鮨へ。

 

今日はネズミ会・・・関市に戻るときに合わせて連絡をして、開催をいただいています。

 

いつもの通り、楽しくワイワイと、が基本ですが、いつも会話の中で私が知らない関市の歴史だったり、経営の要諦の話があり、新しい学びの場でもあります。

 

途中でビールから冷酒に変わったので(ヤバイかなぁ・・・)と思っていたのですが、最後に送っていただき自宅に戻ったら・・・キーケースが紛失(苦笑)。

 

酔ったなりにあちこち探したり、ご迷惑ながら送っていただいたSさんに電話をして車内も探していただいたのですが発見できず。

 

結局あきらめて就寝。