「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

4月7日のブログ「週末の10キロのジョグ、秦野市の奥津国道美術館へ、ラーメン「海家」」

今朝は午前7時半過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


↑ 富士山は霞んでいましたが、これはこれで幻想的で美しかったです

 


↑ 走る度に気になっていた銅像ですが、藤沢市遺族会の皆さんが昭和40年に設置した「平和」像でした

 

部屋に戻って、洗濯機をまわし、シャワーを浴びて、すべての部屋の窓を開けて換気をして、週に一度の掃除機かけ。

 

寮室は和室&4部屋&トイレ&バスなのですが、実際に使っているのは1部屋のみ。

 

和室に冷蔵庫があるの、それを使うときくらいしか和室は使いません・・・あとは、アイロン台を置いているので、ワイシャツにアイロンをかけるときですかね。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

 

読みかけだった「実践経営哲学/経営のコツここなりと気づいた価値は百万両」を読了。

 

朝昼兼用の食事をして、午後1時半過ぎにロド☆スタにて秦野市へ・・・ちなみに、関市と秦野市は災害支援協定を結んでいる仲です。

 

神奈川県にある美術館を、少しずつ訪ねてみよう、と思っているのですが、今日は秦野市にある「奥津国道美術館」へ。

 

092-810.localinfo.jp

 


↑ 住宅地の中にある静かな場所でした

 


↑ 花の色が混じっているだけで、心惹かれてしまいます

 

美術館内は、奥津国道さんの水彩画中心の作品を鑑賞できました。

 

カフェが併設されているのですが、皆さん、このカフェを目的にお越しになっているようですね。

 


↑ 折角なので、屋外のテラスでオーガニックコーヒーを注文しました・・・テラスからの光景はこんな雰囲気

 

コーヒーを飲み終えて政経塾へ。

 

片道1時間15分くらいのドライブでしたので、久しぶりにロド☆スタを走らせるのには、ちょうどよい距離でした。

 

夕食は、政経塾近くにあるラーメン「海家」へ。

 

前から気になっていたので、今日、初めて食べてみました。

 


↑ 瓶ビールを頼んだら、ネギチャーシューがおつまみに出てきました

 


↑ ラーメンは「うまい!」と唸るほどではないですが、普通に美味しかったです

 

今日は愛知県にて母方の伯母の告別式。

 

選挙の度に心配もいただき、支援もいただき、また、政経塾で新たな道を進むときにも、手紙とともに支援をしてもらいました。

 

今日は母と妻が参列してくれましたが、茅ヶ崎にてこれまでのお礼を天に向かって伝えました。

 

孝おばさん、本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。