「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

3月2日のブログ「週末の10キロのジョグ、東京芸術劇場にてクラシックコンサート」

今朝は午前8時過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 


↑ 今朝の富士山・・・いつも美しいですね

 


↑ 週末の海岸はジョグ・ウォーキング・犬の散歩・ビーチバレー・ビーチテニス・サーフィンなど、多くの方で賑わっています

 


↑ 久しぶりにこの魚の銅像

 

昨日のブログ書き等をしてから、正午に部屋を出て自転車で辻堂駅へ。

 

いざ交通系カードを財布を出そうと思ったら・・・部屋に財布を忘れてきたことが判明(苦笑)。

 

焦ったのですが、いつもキーケースに現金3千円だけ入れていることを思い出し、無事に切符を購入できました。

 

湘南新宿ラインで池袋まで向かい、午後2時から東京芸術劇場にてクラシックのコンサート。

 

 

最近、クラシックを聴いていなかったので、一昨日、今週末のコンサートを調べたところ、ちょうどチケットも取れたので。

 

パシフィックフィルハーモニア東京というオーケストラ・・・初めてでした。

 

ヘレン・グライム:ニア・ミッドナイト(日本初演


チャイコフスキーロココ風の主題による変奏曲 イ長調 作品33


ウォルトン交響曲第1番

 

ウォルトンという作曲家の名前も、交響曲第1番もいずれも初めて聞きましたが、なかなか激しいダイナミックな交響曲でした。

 

午後4時にコンサートは終了。

 

財布を忘れていなければ、まだ行ったことのない池袋演芸場で寄席・・・のつもりでしたが、あきらめて帰塾。

 

帰りの電車賃を払い、駅のホームでココアを買って、辻堂駅近くの駐輪代を支払ったら・・・残り300円でした(苦笑)。

 

現在、午後7時過ぎ。

 

これから読みかけの本を読み進め、その後はユックリと部屋飲みします。