「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 3rd

松下政経塾・塾頭 前岐阜県関市長(3期)&スタアラ世界一周

5月25日のブログ「週末の12キロのジョグ、松下政経塾の塾員会総会&懇親会」

今朝は午前8時前から、週末のユックリとした12キロのジョグ。

 


↑ 今朝は曇天・・・海岸は「海の家」建設の真っ最中

 

7月・8月になると、湘南の海岸の風景はガラリと変わるでしょうね。

 

部屋に戻って、洗濯機をまわし、全ての窓を開けて換気をして、掃除機をかけ、玄関と階段を箒で掃き、トイレと浴槽を軽く掃除。

 

朝昼兼用の食事をとってから、午後12時半に政経塾を出て辻堂駅へ。

 

今日は東京駅近くの会議室にて、松下政経塾のOB会である塾員会の総会&懇親会。

 

午後2時から、まずは総会。

 


↑ 今まで塾員会をリードしていただいた1期の逢沢一郎・衆議員が今総会で退任され顧問へ

 


↑ 新たに3期の本間正人・塾員が代表幹事に就任

 

総会終了後、研修会として松下幸之助記念志財団の評議員をお務めいただいている曽根泰教・慶應義塾大学名誉教授のご講演。

 

久しぶりに政治学のアカデミックな内容の講義をいただき、新鮮でした。

 

曽根先生の講義終了後、別のフロアに会場を移して午後4時半から懇親会。

 

今日は久しぶりにお会いできた塾員の皆さんも多くいらっしゃいました。

 

市議・市長として関市にいたときは、塾員会の案内をいただいても、出席することは考えもしませんでしたので。

 

午後6時前に中締め

 

久しぶりに上野鈴本演芸場新宿末廣亭を覗くかな・・・と思いましたが、今日はおとなしく政経塾に帰ることに。